安楽死したい

頚髄損傷して毒母と同居中。趣味はときどきアップサイクル毎日占星術です。

お袖 de サボテン

f:id:more-better:20190930183625j:plain

今日も不安げな私だけど続けます。

着古したユニクロのカットソーの袖の中にゴミ詰めて

オクラのネットを巻いて紐で棘もどき。

壊れたネックレスのビーズとフエルトの切れ端を

テキトーにあしらってできあがり~

鉢はもらいもの。

材料費0円です。

今日、携帯ショップに行ったらガラケーは2種類だけで

11月から無料はなくなるとのこと。

買うと3万ぐらい。

アイホーンは8万ぐらいだって。

こんなに高いなんて知らなかったな。

ピアサロンに来る人たちってこの手のケータイ持ってるし

イカーもある。

社会保障に夫の収入や親の援助があるから買えるんだね。

サブカルや旅行にもお金使えていいなあ。

生活保護受給者の賃貸も割高だし。

弱者じゃないじゃん。

まともに働いている人のほうが生活苦しかったりする?

私は貯金を使って無料のガラケーなのに。

パケット代なんて払えないよ。

明日から消費税上がるから何かを止めないと。

せこくなるのはイヤだからクリエイティブな工夫がいいな。

そういえば、100均のジェルパフにしてから肌色乳液やCCクリームの

使う量が減った。スポンジのように染み込まないし、手にも付かない。

その分、お顔お顔に。

朝を減らして昼を増やしたら夜減った。

合理的節約でいこうっと!

母の押し車なんてやっぱりウソウソ。

どこも悪くないのに仮病使って。

やっぱり一生、毒親なんだね。

もう私その手にのらないよ~

ご飯も自分で作れるでしょ。

私のほうがゲキツーなんだから。

この先も一切助けないから。