安楽死したい

頚髄損傷して毒母と同居中。趣味はときどきアップサイクル毎日占星術です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お袖 de サボテン

今日も不安げな私だけど続けます。 着古したユニクロのカットソーの袖の中にゴミ詰めて オクラのネットを巻いて紐で棘もどき。 壊れたネックレスのビーズとフエルトの切れ端を テキトーにあしらってできあがり~ 鉢はもらいもの。 材料費0円です。 今日、携…

オクラのネット de リボン

今日も前、作ったのアップするよ。 激痛で絶望だけど生きた証にと思って。 オクラが入ってたネットに使い古した100均フリースマフラーを いろいろ細工して合体。 一番下のなんてフリースの鼻くそみたいでしょ? ぜーんぶゴミでできてるんだから。 今日は…

何もかも限界すぎて絶望的

お山で1周だけリハビリ散歩したら痛みがひどくなった。 画像検査には出てこないけど今はそろそろしか歩けない。 先生に頼んでいる書類まだもらえてない。 私、どこからも助けもなくこの先一人でやっていけるかな? とにかく今出来ることを精一杯やってから…

寄せ集めコサージュ

フリースやTシャツで紐を作ってあとはいろんな紐を寄せ集めて ボンボンを作る要領でこんなの作ってみたよ。 裏に安全ピン付けて出来上がり。 殆どゴミだから材料費0円。 久しぶりに元夫からメールが来て、看病していたお母さんが亡くなったって。 悲しいっ…

兵児帯 de キャミ

写真暗いけど私も暗い。 これ前作ったの。生きた証にアップします。 リサイクルショップで100円で買った帯。 アイロンかけたら一部溶けちゃった。 ちょうどキャミサイズに。 バイアステープを上手く縫えない私。 なので捨てるフリース100均マフラーで…

シュミレーション

食費を1日500円ではちと難しいなあ。 ゆるカーボでクリーン食にしているので炭水化物がメインにできないし。 これからのシュミレーションとして、冷蔵庫もワンドアかもしれないから 冷凍しないし、ガスも一口だけ使うようにしている。 部屋も狭いかもし…

夢を叶えるために

自活の道を模索中なのだがやはり前途多難で絶望的に。 これからパートでも年金・保険入らないといけないんだね。 そしたら正社員じゃないと! それでも手取りにすると一人暮らしできなそう・・・ そしたらそこすっ飛ばして安楽死一直線かな。 けど私どうして…

手帳があると

自立支援センターの人の対応がイヤになってきた私。 生活困窮者にも良心的な不動産屋を紹介してもらったのだが 何かと向こうも商売だからと何回も言う。 そんなの当たり前じゃんと思うのだが。 住宅支援も一つの支援だし、そのための情報も支援だ。 生活保護…

洗剤の箱

写真暗いけど私も暗いです。 洗剤の箱にゴミをはっつけました。 なーんか私おかしいの。 体もすごい激痛だけど今日は頑張って3ヶ月ぶりにお山をのんびり 一周だけ登りました。やっぱり足痛い。 なんか心がね、おかしいの。ソワソワするっていうか・・・ 何…

占星術で考えると

今週のお題「理想の老後」について書いてみます。 老後を58歳からと考ると土星、天王星、海王星を見ます。 私の場合、遊んで暮らすお一人様ライフです。 晩年には移動中の海王星が5ハウスに来るので 芸術家になってるかもしれません。 死後を現す4ハウス…

オーラ人形

捨てる服で作ったよ。目だけ買ったけど。 リボンもギフトの。オーラっぽいでしょ? 今日もすごい激痛でリハビリ散歩しなかった。 それに不安感と焦りが出てきて胸がソワソワする。 私ずっとこのままなの? 足が痺れて痛くて少ししか歩けない。 ネットで障が…

今日は魚座の満月で奇跡が起こった

今日も毒母のことで過去のトラウマがフラッシュバックしてきたので 料理しながら窓越しに過去の恨みを叫んでいたら、毒母が謝ってきて ビックリ。明日で毒母の分まで料理するのは終わり。 そして毒母との対決も終わったのだな。 満月は完了を表すっていうし…

毒から身を守る

グループホームどこも空いてないって。 病院も行って手帳の書き換えお願いした。 1万1000円以上かかるらしいけど、仕方ない。 けどその内容が通るか通らないかはわからない。 けど昨日も書いたけど死ぬ前に何でもやってみないと! お医者さんに足の不調…

兵児帯 de リボン

リサイクルショップで兵児帯を100円で買ってキャミを作った残りで またもやゴミだけでこんなの作ったよ。 フリースの紐は100均で買った使い古しのマフラーから。 フリースやTシャツは引っ張ると丸まるでしょ。 だから毛玉が付いてない所まだまだ使える…

ピークに達して

毒母に対する怒りと悲しみが止まらない。 とにかくイヤ。大嫌い。死んでほしい。 小我を満たすためだけの人生じゃん。 全ての言動はそのためだけに使われる。 未熟な老人だ。 時間を積み上げた人ではなく、時間を消費しただけ。 人生の半分以上は睡眠とテレ…

毒母との対決

今日、毒親に言った。言えた。伝わる伝わらないに関わらず、理解されなくても 今までずっと思ってたこと言い切った。 そしたら毒母の食事作りは残り1週間でいいことになった。 先日起こった自立支援相談センターの人の対応にも見切りをつけた。 結局自分の…

50円 de バッグ

ゴキブリ作ったのと同じハギレです。 100均で買って大きめのとこれは中ぐらいのと残りでゴキブリを作ったわけです。 なのでコストは50円ぐらい? 100円ファッションに挑戦してたときのものです。 今でも続いていて(収入ない)底値ファッション、底…

振り出しに戻る

前から相談している自立支援相談センターへ行ってきたけど、 前と違って相談員が私に対してできないんじゃない?と言う姿勢だった。 今、乙女座に水星が入ってるし、私のせいではありませんという自己防衛力と 自分の職務だけに忠実になるというのがすごい働…

50円 de サルエルパンツ

以前、100円ファッションと言うテーマに取り組んでたので その時のを紹介します。 これはフリマに衣類のゴミ業者が出店していてほとんど使い物に ならない超大量の服の山から見つけた布切れで作ったよ。 2つで100円だったから、材料費は50円。 所々…

占星術のきっかけ

前回の続きだけど、どうして私ってこんなに不幸な出来事が起こるんだろうと思って ある日、自分のホロスコープ見たの。それから8年間毎日自分の見てる。 何がいやって私の配置トランスサタニアンのヨッドだよ。全天体が。 つまりアウタープラネットピープル…

このブログ公開するボタン押しても公開されてないと思う。 だって誰も来ないもん。 けどいつか未来の自分が見返すために書いてるんだっけ。 安楽死する前に見返したらどんな感じかな? 作品は生きた証になればいいな。 ところでどうして私が安楽死したいかと…