安楽死したい

頚髄損傷して毒母と同居中。趣味はときどきアップサイクル毎日占星術です。

メディアリテラシー

テレビで癌の人とか認知症の人とか番組あるでしょ。

その時必ず食事のシーン出てくるんだけど、それ食べちゃいけないよ。

ある認知症の数分のドキュメンタリーで3回も出てきて

1回目はデニッシュ、2回目はケーキ?、3回目はパフェみたいな。

癌の人は温泉療法してるのに食事は自炊でルーのカレーライス、バックには

オレンジジュース映ってた。

あと他の癌の人は素うどん、認知症の人はふかした芋のみ。

わざとこーゆーシーン入れてると思う。

その時、家族の人も出てくるけど幻想家族だよ。

あと孤独を演出するのにコンビニ弁当映し出すみたいな。

コロナのことで時系列に説明するのに志村けんさんの写真をパッと差し込んだりして。

某国営放送が一番多いこのパターン使うの。

民放は夜の早い時間帯は食べ物の宣伝番組でわざと感出してますって

わかりやすくていいけどさ~

スポンサーあるし、ロカボ推進しにくいよ。

今じゃテイクアウト、お取り寄せで糖質中毒させてるんだから。

これから毒母から学んだこと書いていくよ。

目覚めろーっ!

天王星はおでこがスースーしてないとね。