安楽死したい

頚髄損傷して毒母と同居中。趣味はときどきアップサイクル毎日占星術です。

毒母との対決

今日、毒親に言った。言えた。伝わる伝わらないに関わらず、理解されなくても

今までずっと思ってたこと言い切った。

そしたら毒母の食事作りは残り1週間でいいことになった。

先日起こった自立支援相談センターの人の対応にも見切りをつけた。

結局自分の紹介するところに行って欲しいのだな。

そうすれば自分の実績になるもん。

あなたは多分できないだろうからと強調して足も痛くなった私に

通勤手段のない遠い所で掃除などの肉体労働を進めるのだ。

ちょこっと労働というのあるでしょ?

試しに働いてみるのかと思いきや、1日2時間からで週一でもいい長期ってこと

なんだけどこれできる人ってベーシックインカムある人しかできないよ。

問題解決どころか問題先送り、人生(命)の無駄遣いにみえるけど・・・

自立支援の自立ってなんだろ?

とにかく私に向かない支援なんだろうな。

食事作りから解放されるのでその分、自分支援にしよっと。

けど、ゆるカーボクリーン食は続けるつもり。

そしてこの誰も見ないブログも続けるよ。