安楽死したい

頚髄損傷して毒母と同居中。趣味はときどきアップサイクル毎日占星術です。

Go to 理想の未来

久しぶりに体重測定に行ったら脂肪が増えてて筋肉、骨減ってた。

去年の夏から足が痛くなって散歩できなくなったし。

今も痛いけど散歩再開した。まずは1周のみで。

閉経したのかな?生理来なくなったけど。

そしたら骨減るらしいから増やしておかないと!

工作は2個作って今3個目作ってるよ。

ミシンは出すのめんどくさいから後回しに。

工房あればいいのにな。

狭い場所でもできるのが工作。

今のが終わったらミシンにしよう。

創作する日と散歩する日を交互にしたい。

魚って生臭い。味噌も。

肉飽きた。食べることも。

人の話うるさい。ほとんど意味ない。

今まで楽しかったこと全てが色あせて見える。

この生活うんざり。毒母殺したい。

今、楽しみごとの大転換期中なんだけど

やっぱり自分の家だよ家。

そこをアトリエにしてサロンにして暮らしたい。

この夢実現するとしても6年後くらい?

それを想定して今できることを始めなきゃ!

楽しみごとで今残ってることは二つだけ。

占星術と創作のみ。

続いてるのは毎日3食自炊。

付け足したいのは散歩。

散歩は思索でもあるので。

哲学者と芸術家が坊さんのような生活してるようなのが理想。

料理は調理であり作務なのでグルメにはならない。

私は消費生活者でなく創造的生活者として暮らしたい。

今日も毒母はめんつゆ煮。毎日そう。

日本人は甘辛い味から脱却できない。

洗脳された五感を使って生活する人は消費生活者でしょ。

マーケティング化されたんだ。

そのためのマスコミなんだから。

やめることやめて始めないと私。

今の延長戦上でなく次の段階に行くためにね。

みんなもそうだと思うけどどうかな?